しあさんのゆるゆるライフ

いつでも優しい気持ちで自分も周りも幸せにしていきたいと思います。

えちごトキめきリゾート雪月花(軽井沢編)

前回の雪月花編から軽井沢編に移ってきました~

 

私たちのコースの雪月花の終着地点が、上越妙高だったので、

そこから新幹線で軽井沢に向かいました。

 

軽井沢でのコースは以下の通りです。

★朝8:00くらい出発、午後イチくらいに帰路だった記憶

 

旧軽井沢ホテル音羽ノ森(宿泊)

 ↓

旧三笠ホテル

 ↓

旧軽井沢銀座通り散歩

 ↓

ミカドコーヒーで休憩

 ↓

万平ホテル

 ↓ 

軽井沢駅

 

 

f:id:shia_0x0x:20210103125946j:plain 

 

旧軽井沢ホテル音羽ノ森

歴史ある建物だそうで、趣もあり、とてもよかったです。

ご飯がとにかく上品で美味しかったですね。

女性にとってもほどよい量でした。

f:id:shia_0x0x:20210103092122j:plain

 

敷地内にある旧軽井沢礼拝堂

紅葉がきれいな時期だったので、より一層すてきに見えました。

f:id:shia_0x0x:20210103092431j:plain

 

旧三笠ホテル

すごくきれいで良かったです!

が・・建物内は土足禁止でスリッパになるのですが、

ものすごーく床が冷える。

出る頃には身体が冷え切っていました。ご注意ください。

f:id:shia_0x0x:20210103130704j:plain

旧軽井沢銀座通り

色々物色しつつ、ぶらぶら

ミカドコーヒーという長くやっているコーヒー屋さんで休憩

f:id:shia_0x0x:20210103092547j:plain

 

最後に万平ホテルに立ち寄り、帰路につきました。

 

いかがでしたでしょうか。

今回の旅は、11月で少し寒かったのですが

本当に楽しく、癒やされた旅行でした。

雪月花に関しては景色を楽しみたい場合は季節を選んだ方がいいのかもしれません。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。