しあさんのゆるゆるライフ

いつでも優しい気持ちで自分も周りも幸せにしていきたいと思います。

手作り月齢カード

先日、無事、臨月に入りました。

不妊治療を経ているといろいろと情報が入ってくるために

安定期に入っても結構不安な日常ではありました。

無事産まれることは、当然ではないのだなぁ~

 

さて、産休に入って、早1カ月。

コロナ禍ということもあり、外出がほとんどできない中で

さすがに暇になってきました。

 

今日は月齢カードを手作りしてみることにしました。

(と、いっても、最初の「just born」のみ。しかも超簡易で5分くらいで仕上げたもの・・・)

 

f:id:shia_0x0x:20210908131336j:plain

 

使用したのはダイソーのはがきサイズのエンボスペーパーと呼ばれるもの

それから「水彩色鉛筆」です。

これが結構使える。

子供の時からよく使っていました。

水彩色鉛筆って色鉛筆のように塗った後に、上から水のついた筆でぼかす使い方が一般的ですが私は子供のころは、筆でぼかさず使っていました。

通常の色鉛筆より発色がよいんですよね。

 

今回は水でぼかしました。

JUST BORNの文字は既製品などのフォントをネットで見つけてきて、

模写(?)した感じです。

 

どうです?

5分で仕上げたにしてはいいでしょう?笑

これを毎月かどこかのタイミングでまとめて作成したいと思います!


三菱 水彩色鉛筆 36色 WATERCOLOR(ウォーターカラー) 386354 【UWC36C】